2009年9月2日水曜日

釣だってスポーツだ

海釣りが結構いいんですが、最近なかなか行けません。

たまに釣に行っても坊主だったりするとがっかりですよね。
やっぱり釣も勉強がひつようかな。

そういえばグレ釣を教えてくれるサイトがあったような。もう一度探してみようかな。

魚と言えば、ペットとしては金魚ですかね。金魚の王様らんちゅう飼育を趣味にしている友人かいます。日らん会とかいう品評会で入賞するのが夢みたいなことを言っています。

グレ釣のダイナミックさにくらべると、ちんけな趣味に思えるのですが、本人は真剣にらんちゅう育てているんですね。すぐにけんかになってしまいます。

注意しないと、人の趣味には口を出さないって。