2010年2月7日日曜日

卓球といえば

高校の頃、クラスマッチで卓球に当たったことがある。
元々、運動神経というものが全く無いもので、
やったことなど一度もなかったため、これではいかん!とやたらと練習させられた。
放課後はもちろん、休みの日まで召集がかかり、
いろんな地区のスポーツセンターに行って卓球をした。
思っていたよりずいぶん打ち返せるし、サーブなども決まったりするので、
意外とできるではないかと、自分で感心したりしたのだが、
どうもフォームがおかしかったらしく、いつもみんなに笑われていたような気がする。
あの時は、どうせクラスマッチが済んだら終わりだから、と気にも留めなかったが、
今から思うと、あの時もう少し突っ込んでやっておいたら、
スポーツでもひとつくらいは人並みにできるものができていたのではないかと思うのだが…
思うだけかな^^

スポーツを楽しもう
スポーツ一家
卓球上達大革命