2009年12月17日木曜日

【野球】エンゼルス・松井秀喜の誕生

ヤンキースからFAになっていたメジャーリーガー松井秀喜のエンゼルスへの移籍が正式発表されました。

1年契約で約5億8千万。ヤンキース時代の年俸に比べると約半減ですが、私は非常に良かったと思っています。

ヤンキースでの目標だったワールドチャンピオンに輝き、さらにMVPという世界最高峰の勲章まで得てしまった松井にとって、もうヤンキースでやることはなくなったと思います。
頂点に登り詰めたら、あとは降りるだけですから。
ならば、新天地で新たな目標を掲げてプレイするのが一番松井にとっていいのでしょう。

ロサンゼルスという土地も松井のケガを考えるとベストですね。
これまではヤンキースを応援していましたが、当然これからはエンゼルスファンです!

森部昌広「野球ピッチング・スピードアップ!プログラム」
黒木投手の野球上達、ピッチング球速アップ「ジョニー黒木の魂のエース育成プログラム」
愛甲猛の短期間野球バッティング上達指導法
運動で元気と健康になる