2009年12月17日木曜日

ゴルフの話題 タイガー・ウッズ

ゴルフの賞金王、タイガー・ウッズがTVニュースを賑わしています。
愛人スキャンダルが表に出てきて「いったい何人愛人がいるんだ!?」というほど。

本人が、無期限出場自粛ということで発表がありました。
そんなこんなでウッズの好感度も85%から33%に急落したようです。

ウッズはゴルフ界の賞金王だけでなく、スポーツ界の長者番付No1でもあります。
その年収たるものダントツで、100億というケタまでいくのです。
世界的なスポーツであるサッカーだって半分もいきませんし、メジャーリーグだって足下にも及びません。

それくらいゴルフって儲かるんですね。
ゴルフというよりもウッズが特別なのかも知れませんが・・・。

いずれにしても、しばらく働かなくても痛くも痒くもないのでしょう。
ただ税金は翌年に来るので注意しなければなりませんね。

・・・まったく凡人の下世話な話ですね。(笑)

横田真一「ゴルフの理 達人への道」
山田勉「【ゴルフ】ドラコン日本一山田勉の30ヤード飛距離アッププログラム」
中西泰文【ゴルフ】いきなり100切りできる裏技
ボーリング上達への道