2009年12月18日金曜日

年末は格闘技で!

魔裟斗は年末で引退します。
その最後の試合の相手は、今年のK-1MAX世界王者ジョルジオ・ペトロシアンに一度は決まりかけたものの、ペトロシアンの右拳骨折が判明。

結局、最後の相手は宿敵アンディ・サワーに決まりました。
サワーといえば、魔裟斗が過去に2敗し、まだ未勝利の相手。
これはかなり手ごわいです。

私は終始”MAX最強”はアンディ・サワーだと思っていますから。

もちろん、応援するのは魔裟斗なんですが、サワーは強いです。
オランダ人らしいコンビネーションをはじめとした攻撃力はもちろんのこと、打たれ強さも持っています。

魔裟斗の攻撃的なところが何よりも魅力的なのですが、それがアダとなりパンチを食らいダウンするところを何度も見てきました。
打ち合いになれば、サワーに分があるように思えてならないのです。

そこをどうやって回避するのか、あるいは回避せずに真っ向勝負にいってどうやってサワーにも勝るラッシュを繰り出すのか。

とにかく楽しみだし、魔裟斗には有終の美を飾って欲しいです。

資格や講座についていろいろとっ!!
小山久美「大人から始めるバレエレッスン」
長谷川博幸【バドミントン上達法】
城 由紀子の自宅で踊れるフラレッスン