2010年9月21日火曜日

初心者のゴルフ:アプローチが上手いと他のショットも良くなる。

アプローチショットはハーフスイングになることが多い。

アプローチの性格上、狙った狭い場所、思った高さでイメージした距離を出そうとします。

つまり、スイングに求められる方向・高さ・距離の絶対条件があるんですね。

これは当然他のクラブ、ドライバーからミドルアイアンまでのスイングの型と同じなんです。

アプローチが上手くなるってことは必然的にウッド、ロング、ミドルクラブが上手くなること
でもあります。

アプローチが良くなるとティーショットやセカンドショットがぶれても寄せられる自信ができ
ゴルフに余裕ができます。

池田貴久の「手っ取り早く90を切るゴルフ上達法」
安楽拓也のゴルフスイング理論
ゴルフレッスン人気ランキング
谷将貴の「ゴルフ非常事態宣言」理論と実践